MoChiwakiブログ

女性エンジニアがゆる~く書く備忘録ブログ 〜だいたいいつもつまづいている〜

”自分に刺激を!”

自分を成長させてくれるものとしてブログを初めます。

よし!テーマは、

 

  ”自分に刺激を!” 

 

私はおばあちゃんになってもいつでも発見、発展してく人になりたい。

マンネリ化なんて嫌!

ベテランの社会人になっても、人を自分目線で裁くような人間にはなりたくない。

心の器小さいなんて嫌!

平和主義だけど度胸はあるつもり。

 

 

と語っていますが、

IT企業に入って1週間。

しかし研修期間30日間分あり、

そこまで社会人になったという実感はありません。

Java、DB、JDBCServletTomcat、HTML、JavaScriptCSSなど

一通りやって今はJavaを復習しています。

これからブログでもソースコードを載せたりしたいと思います。

 

今日めっちゃ悩んでなぜ動かないんだーと思っていたら

フィールドでメソッド呼び出しとかSystem.out.print();してました。というレベルです。

これからブログを続けていくつもりなので、

成長記録として残していきます。