MoChiwakiブログ

女性エンジニアがゆる~く書く備忘録ブログ 〜だいたいいつもつまづいている〜

ようこそ${sessionScope.userDto.name}さん

今、Strutsの勉強をしています。

とってもややこしいですね。

なんでわざわざフレームワークを使うのか。。まだわかりません。

確かに書き方を揃えられると思いますが、

コーディング制約とかあればいいんじゃないかなーなんて思ってます。

それは解きながら知っていくとして

 

今日はjspのログイン画面を作りながらsessionで

「ようこそ、Mochiwakiさん」

と出したかったのですが、

ようこそ<c:out value="${sessionScope.userDto.name}">さん

と書いたらStruts使わなかった時は大丈夫だったのに使ったら

 

「ようこそ${sessionScope.userDto.name}さん」

 

と出てきていまいましたー(笑)

タグリブに規制がかかっていたようです。

 

<%@ page isELIgnored="false" %>

 

とやれば制限がとけます。

逆にtureなら制限されます。

 

他にもいろいろ今日やったんだが全然整理つかないからまた今度ー