MoChiwakiブログ

女性エンジニアがゆる~く書く備忘録ブログ 〜だいたいいつもつまづいている〜

プログラミングに詰まったら読もっかなーって話【保存用】

プログラミングに詰まったら読もっかなーって話【保存用】

昨日はうちの会社でも選考研修があって
4人がプログラミングの基礎を教わっていました。
マネージャーは30分もあればセンスがあるかないかわかると言っていました。

果たして私はプログラミングのセンスがあったのか。。

1年前同じように私も選考を通ってきたけど
その時は選考がどうとかってより私が一番自然体でいられる会社だなーと思って決めました。
でもそれがプログラミングセンスがあるかどうかは別の話。

M曰く、

おしりんは

根性 があるから

→うん。負けず嫌いだね!



カメラ女子は

これから伸びそうだから

うちに秘めた闘志があるから

→確かに。お札になる人だもんね。




佐村河内は

まだ染まっていないところ

→ピュア?!




私は

コミュニケーション力と冷静さ

→わーい!



フェアリーはなんだっけ?
でも聞かなくても選考通るタイプだわー

ということらしいす。

プラスしてプログラミングセンスあるらしいす。
ってことで頑張ろう!