MoChiwakiブログ

女性エンジニアがゆる~く書く備忘録ブログ 〜だいたいいつもつまづいている〜

【github】人んちのリモートリポジトリにpushしたいの

チーム開発をしてると同じブランチにpushしたい時などあります。

(※いい例が思いつかなくて、あんまりないパターン)
例えばAさんがあるブランチにpullrequestしました。

A 「プルリクのレビュー返ってきたら、Bさん対応しといてよ」
B 「うす!」
・・・
B 「修正完了!」
B 「プルリク出されてるから、Aさんのブランチにpushしないとな…」
B 「えーと、"git push ..."」
git「 Permission denied
git「 お前にpushできるリポジトリじゃねぇ!」
B 「(これあかんやつや)」
A 「あ、ごめん権限追加してないからできなかったでしょ?」
B 「」

f:id:MoChiwaki:20160407150719j:plain

f:id:MoChiwaki:20160407150725j:plain

f:id:MoChiwaki:20160407150740j:plain