MoChiwakiブログ

女性エンジニアがゆる~く書く備忘録ブログ 〜だいたいいつもつまづいている〜

大阪とのお別れ。

今日で大阪研修を終えて東京へ戻ってきました。

2ヶ月間という短い期間でしたが、私にとってとても貴い期間でした。

 

2、3月の入社前の東京研修では心が折れかけだったので

4、5月の大阪新人研修ではもっと心が折れてしまうかと思いきや

とても居心地がよくて毎日が楽しかったです。

 

いつも賑やかで、私たちが質問したら分かるまで教えてくれて、

少し出来ただけでも褒めてくれて。。

なんだかとっても幸せだなぁと思います。

良い期間すぎて涙が出る。

大阪事務所の皆さんが大好きです!

本当にありがとうございました。

 

 

帰宅中いろいろ考えながら

私は相対的な人間なんだと思いました。

表現がそれで正しいのかはわかりませんが。

大好きな誰かがいて自分は「存在している価値がある」、または「存在したい」と感じます。

 

私はあんまり「個」というものが強くありません。

正直、向上心がそんなにないのかもしれません。

でも誰かに必要とされて、

その人が喜んでくれるなら、その人が望むなら

私は頑張りたいと思うのです。

 

大阪に行って、

自分はとても大切にされていると思いました。

まだ役には立てないけど、役に立ちたいと思うし、

その人たちを喜ばせたいと思う。

そんな関係ってステキだなって思うし、

そんな風にやれる仕事ってステキだな。

 

当分大阪のことを糧に

自分を押し出していきたいと思います。