MoChiwakiブログ

若手女性エンジニアがゆる~く書く備忘録ブログ

大阪とのお別れ。

今日で大阪研修を終えて東京へ戻ってきました。

2ヶ月間という短い期間でしたが、私にとってとても貴い期間でした。

 

2、3月の入社前の東京研修では心が折れかけだったので

4、5月の大阪新人研修ではもっと心が折れてしまうかと思いきや

とても居心地がよくて毎日が楽しかったです。

 

いつも賑やかで、私たちが質問したら分かるまで教えてくれて、

少し出来ただけでも褒めてくれて。。

なんだかとっても幸せだなぁと思います。

良い期間すぎて涙が出る。

大阪事務所の皆さんが大好きです!

本当にありがとうございました。

 

 

帰宅中いろいろ考えながら

私は相対的な人間なんだと思いました。

表現がそれで正しいのかはわかりませんが。

大好きな誰かがいて自分は「存在している価値がある」、または「存在したい」と感じます。

 

私はあんまり「個」というものが強くありません。

正直、向上心がそんなにないのかもしれません。

でも誰かに必要とされて、

その人が喜んでくれるなら、その人が望むなら

私は頑張りたいと思うのです。

 

大阪に行って、

自分はとても大切にされていると思いました。

まだ役には立てないけど、役に立ちたいと思うし、

その人たちを喜ばせたいと思う。

そんな関係ってステキだなって思うし、

そんな風にやれる仕事ってステキだな。

 

当分大阪のことを糧に

自分を押し出していきたいと思います。