MoChiwakiブログ

女性エンジニアがゆる~く書く備忘録ブログ 〜だいたいいつもつまづいている〜

Macを使ってみて

研修中は新しいことを学ぶことが多かったので

書くこといっぱいあったんですが、

 

最近会社では同じ業務をやっているので

そんなに書くことないんですよねー(→言い訳w)

 

ってことで最近買ったMacについて

新人Macユーザー目線からのMacのお話!

 

やっぱoffice必要やん!

keynoteがめっちゃいいとかいろいろ聞いていてofficeいらないかもー♪

なんて思っていたが、

ちょっとkeynoteとpagesをつかっていて気づきました。

 

縦書きができない!

 

パワポではできるけどって

 

おっっと、

 

元からついてるテキストエディタには縦書き対応になったらしいので

それで対応するしかないそうです。

やっぱりすぐにDVDドライブを買わなくてはっ!