MoChiwakiブログ

女性エンジニアがゆる~く書く備忘録ブログ 〜だいたいいつもつまづいている〜

Color Pickerたち

カラーパレットを使いたくてたくさん試した。
一日費やしてしまった。

jscolor - JavaScript Color Picker (Palette) with touch support
これは一番初めに使いました!
わかりやすいし、簡単だし、いいやん!
って思ったけど、英語読めないしライセンスなんとかで怖いから却下。


再び追記2016/6
↑ライセンスなんとか消えて、open sourceになってました!!!


カラーピッカー.js - JavaScript ライブラリー - HTML5.JP
次にこれ。
ライセンス大丈夫そうだし、
簡単じゃん!
って思ったけど、なんか仕様的に
たくさんjsp読み込んでたりしていたら
そこまで読み取ってくれなかったから却下

jQuery Color Picker
これもいけそう!!!
って思ったけど、
え、サンプルの使い方がわからない?!却下

GitHub - rachel-carvalho/simple-color-picker: A simple color picker plugin for jQuery.
ラスト。
もう疲れてきたからかっこよさとか関係ない。
シンプルで一番簡単やん!!!


追記

カラーパレットはもう少し色多いほうが良いと言われてしまった。。

jQuery カラーピッカー : ExColor (V 1.2)
これは他のページでバグがーとか書かれていたから怖いからやめとく

jQuery MiniColors
いける気がする。これから試します。